【フォロワー数20万達成!】ツイッターフォロワー数を半自動で増やす方法

  • 2023.10.10
  • 2023.10.10
  • 雑記

僕はこれを始めてフォロワー数2万人→20万人に増えました。
短期間で爆増!ではなく、半自動でじわじわと増やしていく手法です。
やったことは以下の3点。

1.過去作の予約投稿をする。
2.プロフィールにこだわる。
3.他アカウントの宣伝をする。

それでは詳しく解説します。

■1.過去作の予約投稿をする。

イラストでも漫画でも過去作品を、毎日だいたい同じ時間に投稿されるよう、予約投稿の機能を使います。30〜90日分くらいまとめてやると良いです。これにより、毎日投稿する手間を省きます。

■ 2.プロフィールにこだわる。

どんなアカウントなのか、明確にすること。
なんか凄そうな人、に見せること。
フォローするとどんな良いことがあるか、伝えること。

以上をふまえて下記のようなプロフィールにしたところ、フォロワー数の増加が加速しました。

エロ漫画家です🔞 ← 何をしている人か
サークル『かみか堂』主宰🌟 ← どこで活動しているか
発行同人誌の累計DL数100万本突破🙏 ← 具体的数字を入れてなんか凄そう感
カラフルな髪の女の子が並んでいるのが性癖💕 ← 自分のキャラクター開示
FANZA月間ランキング1位!毎日漫画を投稿します🎊 ← フォローした時のメリット

■ 3.他アカウントの宣伝をする。

これは、ギブアンドテイクを作るために、まずはギブギブギブをしましょうという話です。
自分の投稿を、他アカウントにリポストしてもらうために、まずは自分から積極的にリポストしていきます。
特に、自分の投稿をリポストしてくれた作家の投稿はリポストします。
1日1回でイイので、リポスト返しをしたあとは、自分の投稿をセルフリポストして、自分のタイムラインの一番上に表示させておくと良いです。(他アカウントがリポストしやすくなるよう)

以上、「ツイッターフォロワー数を半自動で増やす方法」でした。

なおこの手法は
たろバウムさんのYoutube動画
「超面倒臭がりでもTwitterのフォロワーを増やす方法」

 

ふろむださんの著書
「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」

を参考にしています。

気になる方はチェックしてみてください。