2023/1 活動報告☆

  • 2023.02.03
  • 2023.02.03
  • 雑記

新年あけまして1ヶ月が経ちました。
早すぎませんか?

銀曜ハルは、今年はバリバリ作るぞぉ〜!と息巻いておいて、果たしてバリバリ作れているのか…

まずは売り上げ報告を。
元日にリリースした「メンズエステでお姉さんに癒されたい」
おかげさまでFANZA販売数、1万4000本を突破しました!
リリース前の予想を大きく上回る結果に…!!
買っていただいた方、ありがとうございます!

しかもFANZAさん99%OFFセール=10円セールに以下の作品を登録参加した結果、「ToLOVEる総集編」「性感マッサージ前編」「メイの迷宮」がめちゃくちゃ売れました!!
これはもう大感謝祭!!(?)
まぁとにかくありがたいです。楽しんでもらうために作っているので、楽しんでもらえたら幸いなんでございます。

で、で、1月は何をやってたかと言いますと、まず「毎日投稿」!
久しぶりにやってみました。
僕の行動原理は色々理由があって、毎日投稿は
1.Twitter伸ばす
2.完成絵を描く習慣をつくる、練習の一環
3.コンテンツの一部として、将来の売り上げにつなげる
等の目論見がありました。

1に関してはまぁちょっと伸びたかな?オリジナル絵にしては。Twitterのフォロワー数は売り上げに直結しないんですが、ご時世的に伸ばさない手は無いので、また地味に伸ばしていきたいです。
2に関しては、毎日投稿しているとどうしてもストーリー仕立てにしたくなっちゃうので、今後はアニメ絵の習得も兼ねて二次創作にシフトしようかなと思ってます。
3に関しては、もう本当に描きたい。ネームはちょこちょこ進めてるんですが、健全一般向け4コマ漫画を連載したのち、成年向けVer.をFANZAで売るってのをやりたいんですよ。今進行中のプロジェクト優先なので、早く…早く終わらせて描きたいです!

それで毎日投稿の総括なんですが、結論!

「習慣は付くけど、もう効率が悪い」

毎日投稿をしていた時期は何度かあって、活動に最高にマッチしてたこともありましたが、今の僕にはそろそろ効率が悪いなというのが感想です。

効率が悪い理由は、1日の作業時間をかなり割かれるから。
毎日投稿だけがタスクであれば問題ないのですが、他にも漫画のネーム、作画、修正指示、ゲーム開発、絵の練習等、他にも並行してやることが多い時は、毎日投稿以外のタスクの進みが鈍化して集中できない状態になってしまいました。

毎日投稿をやるならば 書き溜め→毎日ちょっとずつ更新
がいいんじゃないかと思ってます。

オリジナル絵も、連作だと絵の書き方が画一化してしまうので、新しい技術の吸収にはなりづらいです。
だからこそ今後は、
1.版権二次創作のイラストを単発で描いて技術吸収
2.オリジナル健全(?)は書き溜めて毎日連投
この方針で行こうかと思ってます!

はい、毎日投稿の話終わり!

続いて新作ネームの話。

ネームは去年Twitterを見てて発見した新手法
テキストで書く→ネームにする
を取り入れました!


理論上は爆速でネームが出来上がるはずなんですが、慣れるまでもう少しかかりそうです。
いずれこの手法をマスターして詳しくブログの記事にするつもりです!

で、現在「メンスエステ2」のネームを鋭意製作中!

メンズエステは3部作なので、ページ数もいっぱい使って楽しく作っていきます!
今年はネームを大量生産、具体的には毎月2〜3本作って、アシスタントさんに作画を手伝ってもらって、毎月新作リリース!を目論んでいるので乞うご期待!
あとあと、ゲームも音声作品もちょっとずつ進んでます!
情報公開まで今しばらくお待ちください☆

はい。
ということで、
1月は「毎日投稿」「新作ネーム」「ゲーム作り」をやってました。

2月は鬼のネーム月間、「メンズエステ」はじめ、水面化で進めている新作のネームを一気に進めたい所存です!
やるぞぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!

銀曜ハル